∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ウルトラマンメビウス』

地球に「ウルトラの父降臨祭」という密着型イベントができていたことに笑ってしまった。80以来ウルトラマンが来ていないとしたらこの前に降臨したのが20年以上前なのによく続いてるな、と。

父親が子供に本物のウルトラの父を見たことがあると自慢しているシーンがあったけれど、これが『メビウス』の役割なんだろうなぁ。親子が共通のキャラを見るということとでも言うべきか。『ヒカリサーガ』のCMもそれが目的だし。

戦闘はウルトラアレイを使えば終わりそうだったので特にコメントすることはなし。あえて言えばメビウスはゾフィーのようにならなくて良かったね、くらいか。サコミズさんがゾフィーだったとしたらトラウマがあって変身できなかったと思いますよ。