∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

10万ヒット

ついに6桁に載りました。現行放映中のアニメの頭の悪い感想と自分が飛びついたニュースに短いコメントを着けた程度の場所をよく見にきてくださっていると我ながら思います。はてなキーワードから飛んできて

 「なんだよ!そんなことか!」

とかニッチな検索語で検索をかけて、数少ない検索結果をクリックしたら

 「なんだよ!ほとんど情報無いぞ!」

といった事態が目に見えるようです。釣っているようでもうしわけなく思いますが、そんなうまいことも言えませんし*1、自分が珍しく気合を入れて書いた長文ははてブされていなかったり*2する程度のものです。

あまり他所に行ってコメントすることもないですし、他の人の感想もあまり見ないし、割と長めに書くアニメでもはてなグループに入ったりしませんし、コミュニカティブではありません。この辺が昨今のトレンドとしては重要なはずなんですけどね(笑)非常に自己完結したエントリばかりです。内心

 「書いても書かなくても変りないんじゃないの?」

と思いながら、防備録代わりに書いていたりします。そんなものを見せられれば先述したようにガッカリされることも多いと思うのですが、たまにニッチな需要があったりなかったりするのでニッチのニッチ、ロングテールのテールくらいには貢献しているかな、と。


……などと時期のせいもあってか悶々しながら書いているところですが、見たくないものを見てしまった方は騙されたと思ってあきらめてください(笑)もしくはGoogle先生なりYahoo!先生の神通力が通用しなかったとか。そんな感じでひとつよろしくお願いします。

*1:それは最大被はてブ数が4userということが物語っている

*2:都合のいいように解釈すればはてブがよく使われるようになる前のエントリだからかな?