∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『仮面ライダーカブト』

ハルマゲドン

ブラックカブトにワームが語った言葉が「ハルマゲドン」。善悪最終決戦ということで人間対ワームの最終決戦というそのままの意味みたい。直接は関係ないけれど、渋谷隕石が恐怖の大王だったってことだろうか(笑)

ワームの量が増えて各個撃破のために頭数がいるのに自縄自縛して動かないホッパー兄弟。結局ホッパーゼクターは誰が作って(ZECT製だけど)誰が彼らに渡したのだろう。バッタライダーが封印されてるというのも、仮面ライダーとしては意味がありそうだけど。

神代関連

ミサキーヌを守り隊結成、そして解散。完全な職権乱用だけど、それに呆れるだけの感覚はあるんだな。この辺そうギャグ回でもないのでグラグラする。

そして、忘れた頃にじいや再登場。話を進めるために主要人物を一箇所に集めてという話を繰り返していたので天道の妹もだけど登場しなくなっていた。主役より目立つ脇キャラは消せという鉄則(?)もあるので出ないのかと思っていただけに意外。相変わらずかいがいしく神代の面倒を見ているようだけど、神代ワームに決着をつけるのがこの人だったら個人的には面白い。

神代はワーム化。次回予告では「すべてのワームの頂点に立つ男」発言。なんてポジティブな。役者の人は実際に二十歳くらいらしくてすごいなと思いましたよ。