∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

TNX WBS土曜版

「なつかしのヒーローも今が書き入れどき?」などと煽られていたので見てみた。取り上げられていたのは

といったところ。ガンダムだけ少し世代が下な気がするけれど、初回放映を熱心に見ていたのはガンプラ世代や映画版世代よりひと世代上なのでそれでいいのだろうか。

第二次ベビーブーム以降少子化の一途をたどっていて、子供だと財布が小さいから売り上げに直結しないというのは分かる。けれど、某・夢を作る企業は今の子供にも夢与えられるものも頑張って作ってくださいよ。とちょっとは言いたくはなった*1。こういう物言いは私が今の子供じゃないので言うべきではないのかもしれませんけど。

個人的にはこの特集よりもセキュリティ業界の話の方が深刻で気が気でならなかった。Windowsがセキュリティ業界に入ってきて自動バックアップとかセキュリティを自動化するという話をしていたけれど、個人的にはあまり歓迎したくない。その前に1ヶ月に1回パッチ配布しなければいけないOSをどうにかしてください。

*1:特に一年戦争の話が出るたびに設定やら型番が変わるのは勘弁してくださいよ……。統一感の無いジムが増えすぎて困ります。特にジム改の扱いとか。最近は後期生産型Eタイプというのでいいのかな?