∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『くじびきアンバランス』

珍しく(?)千尋ちゃんが自発的に根性を見せた回。小雪の姉ちゃんをわざわざ隠密のポジションに置いているだけあって、悪の親玉は小雪の兄だった。元々『げんしけん』内のアニメなので非常にベタベタコテコテな展開でギミックもかなりそういう感じに則っていた。例えば

  • 敵の親玉は生き別れの兄弟
  • 父親の死因は主人公たちが現在所属している組織
  • 山田のサブパーツはデンドロかな?(これは『ケロロ』でもそうだけど)
  • へたれが根性を発揮して常人以上の健闘を見せる
  • 洗脳は仲間の結束力で解放
  • 血縁<仲間

おっぱい忍者が胸からアイテム出すというのは定番なのかもしれないけれどちょっとどうなんだろうと思った。