∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

NHK「日本のこれから」

今回のテーマは「ネット社会の安全 どう守りますか」。ネットの実況の盛り上がりに噴いた。

やや広義的ではあるけれどはてなキーワードモヒカン族の欄に書いてあるモヒカン族ムラ社会そのままだったなぁ。

モヒカン族とは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E2%A5%D2%A5%AB%A5%F3%C2%B2

にある

  • 既存の手作業処理をプログラムで効率化して一瞬で出来るようにしたら「そんな楽をしたらダメだ。心が入っていない」

を素で言う主婦や、「難しい話はよそでやってくださいよ」みたいなことを言い出して話を切ろうとするところとか、もうね。「道具に自体に善悪は無くてそれを使う人間に寄る」と言えば「人間はその道具によって悪を成す」と言うことの繰り返しでした。

ゆりしーとか秒刊SUNDAYの中の人とか出てたらしいけど、それは後で知りました。