∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『仮面ライダーカブト』

前回の次回予告での私の勘違い

「世界壊してやる」発言はブラックカブトのほうか。あれでひよりが死んでたら天道が錯乱して言いそうな気がしてたので前回予告で早合点した。忘れてるだけかもしれないけれどブラックカブトの正体って何だったっけ?物語の役目としてはカブト/ブラックカブトの表裏構造からして「天の道を行かずに、ひよりの兄・日下部総司として生きている天道」で、本人もそう言っている。天の道を行かないのでハイパーゼクターに拒否されたのかもしれない。ワームの皆さんと結託してブラックハイパーゼクターを時空のかなたから呼んでくる可能性がまだあるかもしれないけれど。

ハイパークロックアップの使い方

ひよりがいなくなりそうになったときにハイパークロックアップを使え、というのは無理なのだろうか。次元の狭間に行こうとして何度もハイパークロックアップしたという話はあったのだけど。

エリアZ

マスクドライダーシステムの開発・保守部門なのかな?その存在を知っていて今まで攻め込まなかったのは話の……ゼクトと契約したライダーがいたからということで。ゼクトルーパーの大群を見てやはりアリとかゴキブリみたいに見えてしまった。

神代はだいぶ成長してきた感じ。ワームだという設定も忘れられていなくて一安心。天道も「天の道を行く俺の邪魔をするやつは倒す」→「ひよりを守るためなら誰だって倒す」→「ひよりが生きている世界を脅かす奴は倒す」と成長してきた面が見られてる。加賀美は戦闘面ではいいとこなしだけど細かい気はきくようになってる。

影山はザビーになる前後で性格が豹変しているのが面白い。同時攻撃を提案したのが加賀美じゃなくて矢車だったら違ったんだろうか。再びザビーになった影山に苦言を呈しつつも弟分の落とし前はきっちりつける矢車はかっこいいな。

トリプルライダーキック

トリプルライダーキックはかっこよかったけど、フレームに収めるのが大変そうだった(笑)

吸収できるものとして油断してたのだろうけど、要所要所ではフリーズ使わない。前回も油断して倒されてたけどワームになる前はあれだけ饒舌なのにワームになると知性が落ちるんだろうか。

次回

ドレイクの姿が見えたのにびっくり。