∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

スパムトラックバック

トラックバックが同時に3つのエントリに向けて飛んできて、その全部にトラックバック文面にある「ク○ウド」というキーワードが含まれていた。内容に関係なく,アフィリエイトを薦めるものだったのでトラックバック拒否しました。以前に似たような事態があったときにはドメイン単位でのトラックバック拒否ができなかったのですが、きちんとできるようになっていたのでひと安堵。相手のドメインがトップドメインが変化するタイプだったので拒否しても他のユーザを巻き込まないのもよい状態。

しかし,ちょっと自信があったエントリ(一応最多はてブ数エントリ)にトラックバックが飛んできたので言及してくれてるということでうれしかったのに、すごくがっかりしましたよ……。