∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『パプリカ』

『パプリカ -Paprika-』
http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/site/home.html

見てきた。きちんとした感想はまた後日。

イメージを流し込んでぐちゃぐちゃになってる様子が、映画的なサブリミナルや日常的な都市空間にお祭り騒ぎを持ち込んだ雑多な狂気として描かれているのが分かりやすいし、絵面もあでやかで飽きなかった(逆に言えばこれをうるさいと感じる人もいるかもしれないということだけど)。

後、今敏筒井康隆も声優をしていておいしい役どころを演じていたりする。会場が良かったのか悪かったのか二人の登場シーンや活躍シーンでは色々な声が上がっていた。現実と夢が混同したパプリカの世界に現実からすべてを知る人間がやってきて物語をコントロールすることをほのめかす役として登場する作りはお遊びという意味でもパプリカの世界観からも非常に面白い試みだったと思う。