∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

ルルーシュのネーミングや衣装センスから深刻な中二病を感じ取ってしまう。強大な力を持った中二病患者が社会を振り回そうとするのは『DEATH NOTE』と一緒なんだけど、月はそこまでネーミングや衣装センスを発揮することがなかったなぁ。大二病では世界を敵に回そうなんて飛躍した思考は出てこないだろうし、小二病はひたすら性質が悪い。そういった意味で、娯楽になるのは中二病高二病のどちらかなのだろう。無論、サブキャラなら小二病や大二病も大いにアリなんだけど。

地下通路でローラーダッシュできるメカが要塞を突破するという設定は面白くできると思うけど、ランスロットは物理攻撃無効シールド持ってるのでイマイチ盛り上がれず。事前にランスロットの回避率が48%と言われてもシールド張ったらいいわけで……。シールドの使用限界時間か耐久力を言ってくれた方が良かった気がする。後、ホテルを水没までさせる必要はあるんだろうか。基盤崩してホテルが倒壊したら人質がえらいことになりそう。

ギアスの継続性はかなり長いみたいだから今回描写されてはいないけれど、ユーフェミアには何かしらのギアスをかけてそうな感じ。