∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

北米PS3事情

高価(20GBモデルが499.99ドル、60GBモデルが599.99ドル)なためか、各地でトラブルも発生している。コネチカット州では午前3時頃、Wal-Martの前で行列していた人が男性2人に金銭を要求され、拒否したために銃で撃たれるという事件が発生した。オレゴン州ユージーンでも行列に並んでいた人が金銭を脅し取られる事件が起こった。またオハイオ州デイトンやカリフォルニア州エルクグローブでは、ゲームショップが襲われてPS3などが強奪された。

日本のオタク狩りも真っ青ですよ。PS3の購入資金をカツアゲされそうになって断ったら撃たれたり、ゲーム強盗とか。流石メリケンはやることが違います。日本でこういう騒ぎになったと聞いたことがあるのは……DSはそこまで何か起こったのかな?古い話だと『ドラゴンクエストIII』ではあったと聞きましたが。平日発売のPS3でこれだと休日発売のWiiはどうなるんでしょうね。