∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

ニューヨークのゲーム事情

ニューヨークでは今週金曜日にPS3、日曜日にWiiが発売するらしい。PS3は北米で40万台出荷とのこと。既に行列が出来ていて向こうでも転売屋さんが頑張っている様子。インタビューに答えてた人は定価の3〜4倍の値段で売ることを見込んでいるとのこと。PS3のPSやPS2との下位互換性については「新しいゲームやりたいし、名作リメイク版出るんでしょ?」とおおらかな声を取り上げていた。

日本だとYahoo!オークションや楽天なんかを中心に値段暴落だったり、いたずらの入札が相次いだりといった事件が起きましたが、向こうではどうなんでしょうか。彼らはいい意味でも悪い意味でも日本人が想像できないくらい「バカ」なので、とんでもない動画がYouTube辺りにアップロードされるのではないかと今から期待しています。