∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

隠していたゼロの仮面を猫に持っていかれて、慌てるルルーシュと、それをルルーシュのポエム帳だと勘違いして学内で大捜索が始まる話。結局手中に収めたのはスザクでこれがきっかけで生徒会入り。差別や最後の肯定の演説以外は学園コメディ回だった。猫をつかまえたごほうびが生徒会からのキスだったけど、ルルーシュ人気があるんですな。

  • C.C.はルルーシュのカードでピザハットに注文している
  • スザクはルルーシュがブリタニア皇子であることを知っている
    • そうなるとルルーシュが枢木家にいたのは母親が暗殺される前なのか?
    • まさかルルーシュをかくまったせいで日本侵攻は無いとは思いたいが……
  • ブリタニア皇帝の演説
    • EUは馴れ合い状態:ヨーロッパの大陸はブリタニア領ではない様子
    • 中国はみんなで怠ける方向に:中国もブリタニア領ではない様子
    • 差別演説やハイル、純血派はナチズムっぽい
  • 次回はルルーシュがルルーシュ・ヴィ・ブリタニアを名乗っていたころの話もある様子

歴史ネタはまた後日追記予定。