∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

「コミック発の連続ドラマ、続々ヒット!の理由」にちょっと異義あり

制作者サイドの話は概ね納得できます。コミックのアニメ化の話で昔あさりよしとおがそんなこと書いてましたし。しかし、視聴者サイドの立場にはちょっと意義あり

 視聴者の立場から考えても、人気コミックには人を惹き付けるだけの内容や濃さがあるので、ドラマになってもハズレが少ないと予想できる。

とあるのだけど、無論いいのも出てますけど、基本的に実写化って地雷ですよね。原作ファンは1話は見るとは思いますが、どう料理されているか内心不安で、固定客になってくれるとは限らないような気がします。原作ファンではない人は「漫画的」な演出に拒否反応示す人もいますしね。