∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『デトロイト・メタル・シティ』2巻

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

内容より先に帯の羽海野チカのコメントに笑ってしまった

ウミノは漫画に感謝している
漫画家にならなければ
ただのO・TA・KUだったから……
クマウザーIII世

クラウザーさん風のメイクをした自画像も書かれていてグッド。

さて、肝心の本編のほうは根岸がクラウザーII世としてより自発的に行動してしまい、自己嫌悪に陥るという悪循環(?)に陥ってしまう。あまり好きでもない本業についつい熱が入ってしまっていつのまにか好きな趣味が疎かになってしまうというのは良くあることで、そのことを「あー、俺って何やってるんだろう」と自己嫌悪するのも良くあることだ。

ギャグとか展開が一本調子だと言われてしまえばその通りかもしれない。けれど、苦悩する根岸君ことヨハネ・クラウザーII世が受けるものと自分のやりたいことの狭間で苦悩している姿が描かれている限りD.M.Cを応援したいと思う。