∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ネギま!?』

監督が新房昭之だけあって、出だしの色使いは『The Soul Taker』黒板ネタやナレーションが麦人なのは『ぱにぽにだっしゅ!』だった。Cパートにバカレンジャーを実際にやらすとは思わなかった。

以下、ネタなど。

  • 黒板ネタ
    • 「うおっ!まぶしっ!!」(『GUN道 MUSASHI』)
    • 「ちゅから」(『立喰師列伝』の中辛のサブ)
    • 「ざわ…… ざわ……」(福本作品『アカギ』とか『カイジ』とか)
    • 『ガキの使い』ネタ(罰ゲーム、ダイナマイト四国など)
    • 「かえしてー」(『あずまんが大王』のちよちゃん)
    • 「男塾万歳っ」(『男塾』)
  • バカレンジャー
    • 明日菜:バルイーグル
    • 夕映:デンジグリーン
    • 楓:バルシャーク
    • 古菲:バルパンサー
    • まき絵:デンジピンク

黒板ネタは大体分かった。教室のシーンがある限りネタ詰め込めるので強いな。バカレンジャーは基本『太陽戦隊サンバルカン』で3人しかいないからそれに『電子戦隊デンジマン』の2人を加えた構成だと思う。『サンバルカン』は『デンジマン』の地続き世界なのでその辺も考慮してるんじゃなかろうか*1

自分は『ぱにぽにだっしゅ!』のノリが好きなタイプなので見続ける予定です。後、明日菜の目がオッドアイじゃなくなってたのはその当時の裏設定が破棄されたからなんでしょうかね。

*1:どうでもいいことだけど、マーヴェル・コミック・グループと提携してたスーパー戦隊シリーズって『サンバルカン』までだったんだ