∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ヤマトナデシコ七変化』

素材は悪くないけど手入れを全くしていない女の子を一緒に住むことになった美少年4人が磨き上げていく話。素材がそうでもなくて、自力で化粧(or整形)すると『OLヴィジュアル系』になるなぁ。主人公の女の子が美少女なのは叔母さんが美人な辺りでもう免れない宿命か。少女漫画でブスを扱った作品を少しは読んだことがあるけれど、成年漫画でしか不細工な男が主人公の漫画が描けないのと同じ事情があるんだろうな。

「別フレ」の方面に行った知り合いに購読した漫画誌の経歴を聞いたことないので読者層がどうなのか分からないけれど、「別フレ」は結構年齢層高めだったような気がするんだけど……。