∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

名探偵コナン 10周年記念ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状・さよならまでの序章(プロローグ)」

かなり良いキャスティングだった。新一、蘭、園子、小五郎ははまっていたと思う。目暮警部は無理にあの格好をさせてしゃべり方を変えなくても良かったと思うけど再現率が高かった。新一もトロピカルランドに行ったときの格好をしているのに驚いた。

後、OPを見て

スペース・ジャム [DVD]

スペース・ジャム [DVD]

を思い出しました。これなかなか良く出来てたと思います。

肝心の事件のほうは早くに読めちゃったので推理ものとしてはそれほどすごいという感じでもありませんでした。ただ、小五郎のおっちゃんが「探偵魂を見せてやる」と意気込んだり、小五郎と新一のコンビネーションで窮地を脱するなど、キャラクターに関する描写は良かったと思います。この話の最大の疑問は手でコンクリートの柱を決壊させる正拳突きができる蘭が木製っぽい壁をけりで壊せずに、あまつさえ足に異常が出ることになったのかということだったりしますが(笑)