∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ライオン丸G』

『怪傑ライオン丸』と『風雲ライオン丸』のリメイク作品。『GARO』枠っぽく雨宮慶太が監督なのかと思ったらそうではない様子。

  • 脚本協力:中津留章仁、川崎ヒロユキ
  • 企画協力:雨宮慶太(クラウド)、佐藤大

と協力者の欄がやたら豪華。ネオ歌舞伎町のカブキものや果心居士はホームレスになってたりで何かと現代風。後、やたらとお笑い芸人が出てたような気がする。大五郎とビックマンには笑った。雰囲気としては『私立探偵浜マイク』を深夜テイストにして『シャンゼリオン』で味付けした感じ。ライオン丸の変身はマントやタテガミがたなびくシーンが気に入った。

キャラクターの布陣は獅子丸(ライオン丸)が成長するヘタレキャラ、虎錠之助(タイガージョー)がある程度固まったキャラという定番の布陣。原作の方は知っているけれど見たことないのでこれはこれで見続けようと覆います。