∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『SDガンダム ジージェネレーション・ポータブル コンプリートガイド』

SDガンダム ジージェネレーション・ポータブル コンプリートガイド

SDガンダム ジージェネレーション・ポータブル コンプリートガイド

本体もソフトも持っていないのだけど購入。目的は『∀』と『SEED』シリーズの開発・設計にどのような解釈が加えられているかを見るため。主に『ジージェネレーションSEED』との変更点を見てあれこれ妄想するのが面白い。

『SEED』と『ASTRAY』の公式開発系譜図は以下のもの。

ガンダムSEED MSV 開発系譜図」
http://www.gundam-seed.net/msv/index.html

これは色々変なところがある。例えばドレットノートからリジェネレイトに線が引かれているところ。イージスからの開発なら変形機構からして納得できるのだけど。

GジェネP』解釈で気になったのはこんなところ

  • GAT-X10x系の開発:『SEED』みたくGAT系で相互開発を可能にしないのならデュエル→ストライクの開発もない方がいいんじゃなかろうか
  • ZAMF-X09A,10Aの開発:重装備の試験型ゲイツがいないのでちょっと無理がある形になっている気がする。後、ZAMF-X19A,X20Aが直接開発できるのはいいんだろうか?
  • ムラサメがM1アストレイと別系列
  • リジェネレイト→プロトセイバーの改造版なら分かるけどいきなりセイバーってのはどうよ
  • アカツキの設計にゴールドフレーム系+ストライク系がない

この辺りは『スターゲイザー』や『⊿アストレイ』終わるまで待つしかないんでしょうか。