∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

「少年エース」

ひさびさに本屋に行ったら先月発売の少年エースの表紙が杉崎ゆきるの新連載『エデン』だった。杉崎ゆきる作品をはじめて読んだのは『卒業M』(原作は有栖川ケイ)だったかと思うのですが、随分絵柄も変わった感じ。

新劇場版で再び話題になっている『新世紀エヴァンゲリオン』はテレビ版24話のラストシーン寸前。テレビでは「カヲル君!」と言っていたところも「渚っ!」と言っていたり、漫画の方がやや熱血。タブリスリリスと向き合っているところでもすぐに初号機でつかんでいないなど、細かいところで変更があった。渚カヲルがネコを殺すシーンの伏線はようやく回収。新劇場版は初期稿か漫画版ベースになるのかしらん。