∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

TSUTAYA onlineのアニメ100選 後編

TSUTAYA online / オンラインショッピング - 【DVD】「アニメ100選」」
http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=2355

昨日に引き続き。番号はプラス50して見てください。

  1. ターンAガンダム:『機動戦士ガンダム』を卒業した大人が再入信するきっかけとなった業の深い作品
  2. ふしぎの海のナディア:そそそさんがポケットマネーで。島編はともかく、最終4話をもう少し作りこんで欲しかったような
  3. BLOOD+:竹田Pのアメリカ云々発言はいいのですが、果たしてそれが生きるんでしょうか
  4. あしたのジョー:劇場版2のホセ・メンドゥーサとの話はすばらしかったと思いますよ
  5. テニスの王子様:全国大会のOVAは見てませんがネタとして毎週欠かさず見てました
  6. ふたりはプリキュア Max Heart:ホワイトのドスの聞いた口上がよかったです。シャイニールミナスは某所の漫画で設定が固定されてしまって見ただけで笑ってしまいます
  7. 伝説巨神イデオン:藤子F不二夫先生の『ドラえもん』で建設巨人イエオンを見たときには笑いました
  8. キディ・グレイド:あまり真面目に見てなかった
  9. 超時空要塞マクロス:何気に二人称は「おたく」。愛は覚えていません
  10. ハチミツとクローバー:枠としてうまくやったと思います
  11. 少女革命ウテナ:『桜蘭高校ホスト部』の監督&シリーズ構成コンビの作品。いいですよ
  12. 機動戦士ガンダムZZ:アニメじゃない。アニメじゃない。富野の嘘さー。
  13. 魔法少女リリカルなのは:見てません。見たのはA'sから
  14. 美少女戦士セーラームーン:榎戸洋二を知ったのはここから。最近冥王星が外れましたが、原作ではもはや何でもありだったので問題ないでしょう
  15. 機動戦士ガンダム 第08MS小隊:前半:神田監督/後半:飯田監督。震える山かなぁ
  16. 宇宙戦艦ヤマト:沖田艦長は結局何がどうなっていたのでしょう
  17. ああっ女神さま!:今見てます。「女神さまっ」じゃないのかな?
  18. ブラック・ジャック:OVAは見ましたが21は見てません。ゴールデンの規制もあるのかもしれませんが、オリジナルからの変更点がうまくない回が続いたもので
  19. ローゼンメイデン:ネタ。純粋にネタのために見ました。
  20. 遊戯王 デュエルモンスターズ:原作でもデュエルモンスターズが始まる前までの陰鬱な感じが、藤子不二夫A先生の漫画を思い起こしていたのですが、デュエルモンスターズからは海馬社長の奇行目当てです
  21. 銀河鉄道999:松本作品はクロスオーバーしまくってるので999の扱いが結局どうなったのか分かりません
  22. 機動戦士Vガンダム:終わりの無いディフェンスはやっぱりダメです
  23. 最遊記:リローディッドは見ました。近所の本屋が「ゼロサム」置かなくなったので最近読んでません
  24. 聖戦士ダンバイン:ここでクローバー倒産→スポンサーがバンダイ?
  25. ドラえもん:今は見てません。新キャストがどうこうではなくて、色々辛い。
  26. おねがい☆ティーチャー:みずほ先生と苺がエロい。
  27. 機動武闘伝ガンダムX(画像は『機動新世紀ガンダムX』):TSUTAYAさん機動武闘伝は『G』ですよ。ニュータイプ論は良かったけど、外資と某氏のせいでテレ朝自体が番組改編して打ち切り。
  28. クレヨンしんちゃん:基本的に劇場版。「オトナ帝国の逆襲」はお勧めです
  29. 機神咆哮デモンベイン:見たけど見なかったことにしてます
  30. タッチ:再放送で。タッちゃんがマイナーリーグで登板するという劇場版も見ました
  31. おジャ魔女どれみ:「ないしょ」は見てない。『時をかける少女』の細田監督も関わってたはず
  32. 機動戦士ガンダムF91:テレビシリーズ化できてたら『V』以降が無かったはず
  33. Hellsing:見たけど見なかったことにしてます
  34. スラムダンク:県大会予選までだったかな
  35. 火垂るの墓:盆の度にやってますね……
  36. ジャイアント・ロボ−地球が静止する日−:今川監督。十傑衆とか
  37. トリニティ・ブラッド:見てません
  38. 妄想代理人:今監督。途中までしか見て無い
  39. 重戦機エルガイム:富野「エルガイムは永野君のものですから」ムーバブルフレームとか『Z』に流用されたものも多ければ、ペンタゴナ・ワールドは『FSS』で続いている
  40. スチームボーイ:背景は恐ろしいほどきれいでした
  41. 蟲師:「蟲の仕業」一般にはオダギリジョー主演の実写版か
  42. となりのトトロ:トトロをひぐらし風に見るスレが面白かった
  43. 犬夜叉:途中から見てません
  44. APPLESEED:士郎正宗原作だと終わってるのやら終わってないのやらが分かりません
  45. 舞-乙HiME:あからさまな同人向け設定に驚いた記憶があります。後、漫画版と違いすぎるところとか
  46. 銀河漂流バイファム:見てません
  47. 千年女優:見てません
  48. 闘牌伝説 アカギ:韓国作画でこれほど安定したのを見たことありませんでした。麻雀についての間違いは色々ありましたが、ナレーションが古谷徹だというのも良かった
  49. ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて:新房監督*1の『The Soul Taker』時代から見てましたが、シリーズ進むに連れてグダグダになっちゃった記憶が
  50. 人狼 JIN−ROH :この作画から帰ってきたメンバーの『南海皇王』作画がそのまま人狼になってたのに噴きました

*1:最近のは『月詠』『はにぽにダッシュ!』とか