∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『桜蘭高校ホスト部』

笠野田×ハルヒでれんげ嬢大降臨の回(同人誌の次の号では特集もやるらしい)。馨の

「殿(環)は今のままの僕ら(ホスト部)の関係を崩したくないから家族設定で予防線を引いてたんじゃなかったの?」

という問の答えがサブタイトルの「環の無自覚な憂鬱」だった。そして最後に環が

「どうしてだろう、ボサノバ(笠野田)君の気持ちを考えると胸が痛くなる」

と自覚があった分進展もあったのだろうか。

環の驚いた演出(火山の噴火や惑星がブラックホールに吸い込まれていくなど)や字幕が大活躍な回でもあった。体が風船みたいに膨らんだ後に爆発して飛んでいくところではガジェット警部を思い出して笑ってしまった。ちょっとくどい気もしたけれど、引きはさっとしていて榎戸洋二脚本は流石だなと思いました。