∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

あれこれ

最近FireFoxでYahoo! Japanを読み込もうとしたときに必ずブラウザが固まってそのまま落ちてしまうという状態になっていた。そこで色々調べた結果、FireFoxの拡張でサイトの下部にはてブのユーザ数とコメントを表示するGreasmonkeyのスクリプトが原因だということが分かった。はてブでYahoo! Japanをブックマークしている人が1101userもいたので読み込みで固まるのも当然の結果。今度からYahoo!を開く時はGreasmonkey切るようにしないと……。それにしてもYahoo!をブックマークしてる人がこんなに多いのに驚いた。Yahoo!くらい単純だと覚えられると思うのだけど。

はてブのトップページを見てたらこんなのがあった

人力検索はてな - 新しいパソコンを買ったらとりあえずこれだけは入れておけって言うフリーソフトはありますか?」
http://q.hatena.ne.jp/1156730500

「Web2.0Link」
http://web20.ohuda.com/

自分がフリーで欲しいとしたらmpegカッターくらいかなぁ。