∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『いぬかみっ!』

ようこ*1のおとさん登場。「おとさん」という呼称だと私は『MAJOR』を思い出してしまうのだけど、これは地方性があるんだろうか。「おとうさん」、「おっとさん」、「おとん」なんかも聞いたことありますが(私はこの系列だと「おとうさん」でした)

肝心の内容は大妖狐が子煩悩な若作りしたおじさんで、ようこの主人である啓太にあれこれつっかかるというよくある話だった。細かいところだとメイド服の啓太のスカートの中が見えたときにちゃんと付いてるように描いてたのに笑った。マッチョメンによるスペシャルエンディングなんかはインパクトがあるのだけど、イマイチ乗り切れなくて毎週見るモチベーションが保てなくなっている。

*1:今更ながら妖狐だからようこだと気付いた