∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『轟轟戦隊ボウケンジャー』

今回のプレシャスはシンデレラのガラスの靴。知っているプレシャスだと背景の物語も知っているのでがぜん楽しい。シンデレラ・コンプレックスを抱いた女性*1、男に利用される女*2、現代的な自立した女性*3のスタンスの差で決着が付くのはよくできていたと思う。

ボウケンピンクの「シンデレラには憧れるけど私は王子様を待ったりしない。私の方から捕まえに行きます」というのが今回の話と彼女のスタンスを良く表していると思った。劇場版でもレッドの嫁の座を着実に狙っている節があったし。

ただ、戦闘よりもドラマメインの回が2週連続これでお子様に優しくないなとは思う(今回は地味な感じはしたが、それなりにアクションもあったけど)加えて、先週は「あっさり抑えた」と言ったのだけど、今週のを見ると実は脚本と出来上がったものの落差があるのではないかと感じた。

*1:ガラスの靴をはいてこん睡状態になっていた女性たち

*2:シンデレラの姉

*3:ボウケンピンク