∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

24時間テレビ

番組自体は過去の体験から見ない主義なんですが、アンガールズのマラソンだけが心配。普段運動してもない人間が100km走るのはどうなんでしょう。子供の頃に夜通し50km歩くというイベントを5年連続でやった経験から言って半分でも相当辛かったですよ。

最初の元気なうちはいいのですが、ここではしゃいで体力を使うと最後が辛くなるので鉄のペースを守らないといけません。深夜帯になると睡魔が襲ってきます。うっつらうっつらしながら歩くことに。熟練してくると眠りながら歩けるようになります。それで側溝に足突っ込むか、電柱にぶつかるか、ガードレールにぶつかるかで起きます(笑)

休憩時間にも眠くなるのですが寝たら終わりです。いや、正確には止まったら終わりです。一度止まると関節が固まって動き出す時にきしむように痛みます。足の裏もマメや水ぶくれだらけになるので一歩踏みしめるごとに足が通電してるかのような筋肉痛が……。

夜が白んできた頃が一番辛くて、あるとこないとこから筋肉痛で全身筋肉痛状態。天然でゼンマイロボットのパントマイムができると思います。靴選んでないと足首がやたら痛くなっていたり、靴下のよれ目が水ぶくれをまねいたりとちょっとした疲労蓄積が大変なことになっています。50km完歩後は文字通り泥のように眠って起きたら半日近く動けませんでした。

補給やマッサージ完備とはいえ、毎回無理があるような気がしますよ。

追記

無事かどうかは知りませんが、時間内に会場にたどり着いたようです。よかった。