∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ガンダムエース』10月号

  • オリジン
    • マ・クベが中将(オリジン版だと大佐にはならないのか?)
    • マが鑑定していた骨董品が西暦のもの*1
    • 過去編である「ルゥム編」は来月で終了
  • GUNDAM EVOLVE../Ω
    • レッド・スネーク、グレイ・ウルフ、ホワイト・ユニコーン安彦良和画稿
    • 「レッド・ゼータへ登場する予定だったジョニーと呼ばれる不詳のパイロット」というのはジョニー・ライデンのことか?*2
    • レッド・スネーク自身はサイド6出身のニュータイプの女性(クリスとは髪の色が違うからおそらく別人)
    • グレイ・ウルフは「日系の名門の出」とあるので、おそらくシン・マツナガ*3
    • ホワイト・ユニコーンはジャケットバレしてるがアムロ・レイ
  • 機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人
    • ジェラドとロナが月でリタイア
    • アナハイム・エレクトロニクス製のミノフスキー・ドライブユニット「イカロス」が存在する
    • 前回大破したX1はX3の余剰パーツとのスクラッチで修復。Iフィールド利用可。名称はX1パッチワーク
    • F99レコードブレーカーの開発関係者にミューラの名前。ウッソの母親のミューラ・ミゲルか?
    • 7人のメンバーのうち2人が決定。トビアとスズキ
    • スズキの通り名は「連邦の青い閃光」
    • ハリソン・マディン(青いF91の人)も同じ通り名なのでこちらは二代目か
    • カリストは双子
    • サイキッカーは超能力者
    • メンバーはイカロスと5人のパイロットを探して地球へ
  • リーンの翼
    • オーラロードを通過して地上界へ
    • 金本と朗利は破壊活動を楽しんでいる
    • リュクス対コドール
    • エイサップはサコミズにつかまって第二次大戦中の東京へ

アニメイトのグッズの『SEED DESTINY』の招布のセリフに笑った。キャラを端的に表しすぎです(笑)

鋼鉄の7人はますます目が離せない展開。長谷川祐一のことなので両手がIフィールド装備になったのは何かの複線だろうし楽しみ。サナリィのメカニックのスズキさんがメンバーに入るのは予想GUYだったけど、おそらく

  • トビア
  • スズキ
  • キンケドゥ
  • ハリソン
  • ギリ
  • ローズマリー
  • バーンズ

かなぁ。スズキが仲間に入ったことでハリソン加入の目はかなり大きくなった。スズキはシャアの乱(UC 0093)に12歳だったそうなので一年戦争が終わった頃に生まれている。すると劇中(UC 0136)だと55歳か。『V』の時代まで生きてれば70代でリガ・ミリティアのおじいちゃんたちと同年代。

もう一つ『V』つながりで言うと「光の翼を完成させる」と言っていた女史がミューラさん。ウッソのお母さんのミューラ・ミゲルかも。ウッソはUC 0140辺りの生まれ*4なので、4年後にウッソ誕生ということらしい。トビアは『V』の時代には30代か。

*1:昔は宇宙世紀と西暦のつながりがあることになっていたけど……

*2:レッド・ゼータはニュータイプ専用機だけどジョニー・ライデンってニュータイプ

*3:シン・マツナガって媒体によって年齢もかなり変わってる気が……

*4:『V』の劇中はUC 0153でウッソが13歳なので