∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

訃報

訃報 原型師"佐藤[ロボ師]拓氏"が8月20日未明自宅にて急逝されました。 心よりご冥福をお祈りいたします。

氏は某掲示板でユーザの要望や製品の評価を聞いていたりと恐れ多くも親しみのある原型師さんでした。別の掲示板ではHNで雑談していたのにこっそり参加させていただいてましたが*1、熱い兄貴というイメージでした。直接お見かけしたのはイベントだけですが私にとってはとても身近に感じる方でした。EX合金のゲッター1大切にします。

過去ログを漁ってみたら2005年の6月中旬にゲッター3の原型を最終調整しているという書き込みがあったので(EX合金のものかは分かりませんが)ゲッターシリーズは氏の手が入っているはずです。以降のものはどうなるのか分かりませんが……。

改めてご冥福をお祈りします。

追記

文面が変わってました。

訃報 原型師"佐藤[ロボ師]拓氏"が8月21日未明自宅にて脳内出血により急逝されました。心よりご冥福をお祈りいたします。

某掲示板で氏のインタビューが掲載された海外サイトが紹介されていました。

「AltJapan: Getting Schooled by Professor Robo」
http://altjapan.typepad.com/my_weblog/2006/07/matt_first_of_a.html

*1:ほとんどROMでしたけど……