∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『仮面ライダーカブト』

料理対決(ギャグ)の回。『カブト』が料理にかける情熱にはただ圧倒されるばかり。神代のじいやは料理人の師匠だったというオチが付いた。しかも天道はじいやの書いた『料理の心得』という本を肌身離さず持っていたという話も。

対決はハモ料理で骨切りをしているシーンがあった。一寸幅に20筋以上切れ目を皮と切り離さないようにギリギリまで入れるというのが熟練のなせる技だと『味いちもんめ』で読んだ。加賀美パパの彦麻呂かと思うくらい饒舌なコメントに笑ったが、京極さん@『美味んぼ』や味皇@『ミスター味っ子』のリアクションにはかなわないか。それでもかなり頑張っていたと思うが、けなす言葉がこの回に出ている「豚のエサ」だったのはいただけなかった。あそこはどうせならもっと饒舌に攻めても良かったと思うけどなぁ。

戦闘面では神代がワームだということが加賀美にばれたり、ハイパーカブトがハイパークロックアップを使ったりした。テレビ版の世界だとハイパーカブトはどういった存在なのだろう。順当に未来からきた天道なのだろうか。