∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

MG クロスボーンガンダムX-1 ver.Ka

■MG クロスボーンガンダムX-1に関するバンダイ社員の話

  • F91のビームシールドは、薄くするためプラでなくペットで作ってて、素材の技術的な問題でエッジがギンギン立たないので、そこらへん、皆さんの反響を様子見なので『今回』は付けません。
  • ブランド・マーカーのギミック自体はある。
  • マントは不織布でなくナイロン超薄生地。設定通り胸と肩の4箇所で固定。薄いのに裏と表の色が違う特殊な生地。
  • プラマントはGFFでやってるし、ああいう表現もあるかなあ、って感じで、こっちは違う表現方法を…。

キャラホビでの話らしい。マントはナイロン生地。GFFのときはティッシュと木工用ボンドで工作するのが自分の周囲で流行りましたよ。あれどこで知ったのだろうか……。 模型裏@ふたばで展示品の写真を見たけれど、試作品なのかエッジがだるかったり、フェイスがガタガタに見えました。MG F91のときもギリギリまでヤキモキしたのでそれなりの出来で仕上がることを期待しています。