∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

そう言われても

「年収300万円時代」の著者で経済評論家の森永卓郎氏がこう言う。 「年収300万円なら、工夫すればなんとかおいしいものも食べられる。しかし、150万円となると、命を保てるかどうか瀬戸際の生活です。そうした若者を何人も知っていますが、売れ残りの弁当をもらって食いつないだり、借金を重ねたりと、悲惨そのもの。厚生年金にも保険にも加入できないから『病気になったら一巻の終わり』とおびえて暮らしています」

経済評論家としての森永卓郎の評価はどうか知らないけど、前著はタイトルを見て読もうと思わなかったし、どうも迷走している感じがする。この本漫画にもなってたのをコンビニで見た気がするので売れているんだろうけど。

オタクの話をするときはほとんど『電波男』から引いてる。「朝まで生テレビ」でイケメンとキモメンの話し始めたときはどうしようかと思ったよ(;´Д`)