∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ゲド戦記』

そのパーティーの最後のお別れの挨拶のとき、自分からル=グウィンさんに映画の感想を求めました。これだけはきちんと聞いておかなければと思ったからです。彼女は短く答えてくれました。 「It is not my book. It is your film. It is a good film.」 と。彼女としては、本当はたくさんおっしゃりたいことがあったのではないかと思うのですが、それでも温かい笑顔とともに下さった言葉です。

Biglobeで実写版が無料配信されてますが

「- 期間限定・独占配信!『ゲド〜戦いのはじまり』無料配信中! - BIGLOBEストリーム
http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_ged.html

こっちの方は抗議文まで送りつけられて散々に言われていた記憶があります。それを考えるとずいぶんとやわらかい感想です。でも「これは私の本(原作)じゃない」とはっきり言ってますね。私は原作村の住人ですがまったくその通りだと思います。なにせ原案「シュナの旅」ですし。

いや、誰か『South Park』のフセインとかみたいに顔だけ写真で胴体から下は切り絵みたいなのでいいので『ジブリ戦記 〜ゲド戦記をめぐる戦いの記録〜』みたいなのを作ってくれませんかね。もちろん主役は鈴木Pで(笑)