∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

後継者

後継者と言うと言い過ぎかもしれないけれど、黎明期からアニメを作ってきた現在50〜60代の上層部の師弟と言うか、後を継ぎそうな人を考えてみた。大体30代後半〜40代くらいの人が対象になるのだけど、知識不足でいかんともしがたい。生暖かい目で見てください。

といった感じはぱっと思いつくのだけど富野由悠季(41年生まれ)の跡目が思いつかない。歴代ガンダム監督で考えてみると

他にも色々抜け落ちてる人がいるけど、手元に資料があまりないのでご容赦ください。サンライズ関係者だと有名どころは他には

がいるけれど3人とも富野監督とのつながりは薄そう。富野監督はデザインや声優を引っ張ってくるのはうまいと思うんですが、こと後継者を考えるとフリーという立場が大きいのかあまり思いつきません。その辺どうなんだろう。