∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

MG F91

MG 1/100 F91 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)

MG 1/100 F91 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)

パチ組みした感想など

  • フェイスとヘッドの接続がややゆるめな気がする
  • ポリキャップ使ってないので「奥まではめてください」とか「パチンと音がするまではめてください」などの指示が多い
  • 最初に組み立てる時は結構タイトにできていてはめ込むのが怖い部分も
    • 押し込むパーツが多いので両親指が痛い(笑)
    • ヴェスバーの細長い砲身が伸縮ギミックのために押し込む時が折れそうで怖かった
  • 足を除いたプロポーションはMG ウィングガンダムver.Kaと似た感じ。ウィング(16.3m)より小さいので並べると短足に見える
  • 手・足ともに180度曲がる
  • 足首の動きに制限がある
  • プラモだから個体差はないと思うのだが、中指がゆるゆる
  • 肩のフィンはやはり微妙。差し替えでよかったと思う
  • フェイスオープン時はやはり頬の隙間が気になる

まあ、色々文句言ってますが、15m級のモビルスーツがMGで出たことにはただ感動です。次は9月のクロスボーンガンダムですね。

後、F91 GUNDAMF91と箱に書いてあります。ストライクをストライクガンダムと書いたり、ガンダムMrk-II(ver2.0)がエウーゴ試作モビルスーツ*1になってたりするのであまり気にしない方がいい気がしますが。RX-F91なる機体*2もいるのでガンダムF91はそっちのほうだと思うんですけどね……。

*1:実際に作ったのはティターンズエウーゴはテスト中のMrk-IIを強奪した

*2:アナハイムがサナリィの技術を盗んで作ったやつ