∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『仮面ライダーカブト』

実質、仮面ライダー加賀美の回。天道が最初から無敵キャラ状態なので、成長の幅が大きい加賀美が動いている回は面白い。天道だと台詞回しや戦略が面白いのだけどそつなくこなしてしまうので時々飽きるときもあるし。

劇場版への布石か、ベルトの話と渋谷隕石の話だった。田所さんが「ワームが渋谷隕石を持っている人を襲っていることを加賀美に知らせるな」と言ったのはどうしてなんだろうか。渋谷に隕石が落ちたころにはマスクドライダー計画が始まってもいなかったらしい。1話からベルトが2本あったことは問題になっていたのだけどタイムパラドックスネタなんだろうか。

カダックのマスクドフォームの肩とサソードのマスクドフォームの触手など、マスクドフォームがきちんと活用されていて良かった。カブトは戦闘シーンでも結構ライダーフォームで出てくるしなぁ……。