∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『アキハバラ@DEEP』

screenshot

オタクネタとして大雑把にはこんな感じ

  • 秋葉神社
  • 家電の店のテーマソング(石丸とオノデン
  • オタク狩りの人たちがオタクを発見して「目撃DQN
  • アイキャッチがビッグカメラの紙袋のパロ
  • オタク狩りの黒幕
    • 「はっきり言う、気に入らんな」(シャアパロ)
    • 「女の子をいじめないでいただきたい」(シャアパロ)
    • シャアのコスプレ(シャアといっても『連邦軍がつかまってあんなことも!こんなことも!』の方に近いよ……)
  • 罠が『マーメードメロディーぴちぴちピッチ』のるちあのセル画


「キター」とか「萌えー」なんかはディフォ。細かいの言い始めると霧がないなぁ。ジャニの人はこんな配役でいいんだろうか『STAND UP』を思い出しちゃったよ。

原作者が石田衣良だからどこを使う/使わないはクールに判断してるだろうから騒ぐ気にあまりならないのが欠点といえば欠点かなぁ。原作読んだのが大分前だからそんなシーンあったかどうか分からないというのが多い。

アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP