∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

早起き生活

screenshot

「生活改善応援サイト『早起き生活』」
http://www.hayaoki-seikatsu.com/

起床時間を記録してグラフにしてくれるウェブサービス。グラフははてなで表示することも可能。

今朝は『スクールランブル』が朝の4時半からだったので異常に早起きしたのですが、やはりアニヲタ的には深夜アニメが早朝アニメになってくれると体調管理がしやすくて嬉しいですね。

実際田舎に住んでいた頃は朝の6時から7時がアニメの再放送の時間で、『V』以降の平成ガンダムはその枠で見てましたし*1セーラームーン』とかもその枠でした。少し前にはTVKが朝の7時から8時に昔のアニメをやっていた覚えがあるのですが、今番組表を見たらそんな枠無くなってますね。ここはひとつ国策でアニメを早朝にしてもらえないもんでしょうか。深夜だろうが早朝だろうが録画してるから関係ないと言われればその通りなのですが。

*1:『X』は途中でなくなった気がするけど