∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

立喰師たち

ソバをたぐっていて思い出したのだが、自分が立喰師の存在を知ったのは押井アニメではなくてゲーム『サンサーラナーガ』シリーズ(他のは画像がなかったので便宜上最新の『1+2』)だった。

サンサーラ ナーガ 1×2

サンサーラ ナーガ 1×2

このゲーム、押井守が監修で「はらたま」という立ち食いの店がある。そこで着流しを来たお兄さんにかけそばをおごらないとイベントが進まない、最後のほうなんて延々立ち食いを続けて情報を集めていく、なんてこともあるくらいだ。

ソバをたぐっている間に思い出したことはそのくらいで、その後もそれ以上は思い出せなかったし、ネタにもつなげられなかった。ここで鈴木Pに似た人とかが隣にいたとかだったらまだネタになるのだが。