∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ガンダムエース』7月号

  • 「ジ・オリジン」:ルウムで黒い三連星出撃手前まで。夏くらいには時系列が元に戻りそう
  • クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」:舞台は3年後。クロスボーン版『0083』になるんだろうか(キャラクター引継ぎだけど)
  • 「犬ガンダム」:マ・クベ犬の年上犬の写真作戦には笑った。
  • 「THE EDGE」:議長の豹変振りがやはり突飛*1。ミーアのメールがカガリに届いていたり、コロセウム周囲の警備にドム3人組がいたりと補足/変更があった。
  • 「C.D.A.」:前回「この宙域にはアムロ・レイの気配を……」などと言ったり、クワトロ化が顕著になってきた
  • アクシズのハマーンさん」:最終回。いつもと変わらずのノリで終わり。
  • 「⊿ASTRAY」:アストレイ新シリーズ。デルタアストレイはMBF-P0xシリーズのシャープな印象に比べてすごくモッサリしている印象。V2とザンスバインを足して二で割って大河原ガンダムヘッドがのっかっている。
  • リーンの翼」:鈴木斬り(笑)発動。戦艦の大砲の弾が刀で切れるのかと思考が止まったけれど、『リーン』の大砲の弾はオーラバトラーと同じくバイストン・ウェルの生き物を改造したものだということを思い出した。

*1:原作がそうだから仕方ないのだけど