∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

本屋を探索していたらこんなのを見つけた。

月刊「創」6月号 ■特集 マンガはどこへ行く
(5月現在:http://www.tsukuru.co.jp/
(6月以降:http://www.tsukuru.co.jp/gekkan/gekkan06.html

個人的には荒川弘久米田康治の対談が面白かった。久米田先生の自虐的なギャグ連発とか、編集さんに「本当は締め切りはどこまで(遅らせて)いいの?」とかぶっちゃけ過ぎでした。

さよなら絶望先生』の原稿がCD-Rでデータを持ち運ぶという少し奇妙な形式なのと。伏字は編集さんがやってるという事実は意外でした。つまり久米田先生は元ネタそのままを焼いたCD-Rを編集さんに渡しているという……。各種団体からの抗議はあるにはあるそうなんですが、意外なところに意外な抗議が来るそうです。

他にも『ドラゴン桜』、大塚英志山本直樹と色々な話があったので買いたかったのですが、他のコーナーに行っている間に無くなってました。定期刊行誌はAmazonじゃ買えないし、取り寄せかなぁ。


訂正加野瀬さんの件は私の勘違いだったようです。加野瀬さん。読んだみなさんすいません。

広告を非表示にする