∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

水槽の中で1週間

テレビで見たのでウェブにもニュースソースが無いかと思い、Googleニュースで検索をかけてもこれくらいしか見つからなかった。しかも最新版は404と来たもんだ。

人間が水槽の中に入ったまま、1週間、生活するという奇妙なパフォーマンスがニューヨークで始まり、市民の注目を集めています。直径2メートルほどの水槽に飛び込んだ男性の名は、デビッド・ブレインさん(33)。


「TUFニュース速報」
http://tuf.co.jp/i/news/mori/0502/05021121.htm)より

……デヴィッド・ブレイン?そういう名前を『South Park』で聞いた覚えがあった。

第65話「カルトっQ!丸刈りータ☆で大脱走」
―Super Best Friends―

子供たちは町で見たマジシャン、デヴィッド・ブレインに夢中になり、彼のマジック・セミナーに参加することに。ところがそこは新興宗教の施設で、スタンはいち早く逃げ出すが、カイルやカートマンは信仰にどっぷりとはまっていく。スタンはイエス・キリストに相談し、イエスはそのショーに行ってブレインと対決するが、あっさり負けてしまう。やがてブレインたちは宗教団体なのに課税されたことに抗議し、集団自殺を計画するが……。


サウスパーク
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/southpark/episode5.html)より

氷漬けから復活した話とかあったのでモデルはこの人なのでしょう(同姓同名の人という可能性もありますが)この話のせいで私の頭の中の彼は著しく歪んだイメージになっています。