∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

村上隆

少々遅れているのだけどこんなのを見つけた

「<著作権侵害>キャラクター巡り村上隆さんとナルミヤ和解」
http://www.excite.co.jp/News/society/20060424212500/20060425M40.115.html

DOB君と書かれていてぱっと思い出せなかったのだけれど、Googleでイメージ検索をしたらあのネズミーマウスにシルエットがそっくりのやつだった。最初に見たときはネズミー著作権都市伝説が万延していたころだったので、何かの冗談かと思ったなぁ。

この記事を読んであさのまさひこ村上隆のことを書いていたことを思い出した。

「AIDE新聞(コミケカタログ69出張版)」
http://www.kyoshin.net/aide/c69/index.html

後、オタキングこと岡田斗司夫も「オタク大賞」の2003年か2004年かでオタクの村上隆に対する反応に関してコメントしていた覚えがある。もっとも、この二人の反応は市居のオタクとは随分異なるものだけれど……。どうなんだろうなぁ。