∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

MG F91?

フラゲ組のクライマックスUCがイマイチという感想に('A`)

付属のリーフレットにクライマックスUC登場機体のMGが載っていたらしいのだが、その最後にF91らしいシルエットの上に「NOW PRINTING」の文字が。どうせ登場するから乗っけたけどF91だけMG無いからこんな形にしたんだろ、と疑念もあるものの、一応F91は1/100もPGも出ているので例外扱いでもそっちを乗っけて、F91の既存商品をアピールしたほうがいいのではないか、と思い直した*1。MG F91が出るのだろうか?

そういえば電撃HOBBY3月号でMGのスケールダウンが可能か?ということで、1/100 F91やVとほぼ同サイズ*2になる1/144 νガンダム*3のMG化の特集が組まれていた。結果は変形機構なしなら現行のMG技術でのスケールダウンは十分に可能だろう、というものだった。

F91も欲しいのですが、MG Vが変形オミットで差し替え変形でもいいので非常に欲しい。……人気の関係で出ないんだろうなぁ。

*1:と、言っても1/100 F91は公開当時のものなので15年前の製品だし、PGはおいそれと買えるものではない。

*2:15.2cm

*3:15.3cm