∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第39話 3クール(13/13)

○本編

  • アスランのすごい女性関係:本妻(カガリ)・元婚約者(ラクス)・命をかけたファン(メイリン)・自分の方が大事なファン(ミーア)
  • ガイア(バルトフェルドカラー)登場
  • ドム登場
  • ストライクフリーダム登場
  • 議長のデスティニープロジェクト
  • ストライク・ルージュのVPSは通常のストライクカラーにも変更可能(しかしVPSは赤に近いほど硬いという設定があった気もするのだが……)
  • 大気圏をMS単機(ブースター付き)で突破
  • 「たった3分で(以下略)」
  • 名前無しの赤服が大量に登場

○感想

 ストライクVSザク+グフで性能差が出ているのは見ててよかった。(ルージュもインパルス並みのVPSになってるって設定もあった気もするが)しかし、ストライクの4倍の性能のカスタム機があれだけ通用してるのになんだか露骨な感じもしなくも無い。後、PGルージュの最後の宣伝だったろうにストライクカラーで良かったんだろうか。実際にはルージュだと色々まずいことになるのだけれど。
 今になってデスティニープロジェクトとか引っ張り出して話たたむ気がない感じが満々。
 2話連続メカで来週も戦闘だと再来週は間違いなく総集編だろうなぁ……。