∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

あきらめの深淵3

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止」(DL:2005/06/27 Yahoo!ニュース)


ユーザが増えて問題が表面化してきただけな気がするのだけれど。後、「ブログの匿名性が低いとされる」ってところは良く分からない。(おそらくネットを介さない友人関係なんかや、書くネタがなくて割と日常のことを書いてしまうから身元が割れやすいということでしょうか)
とは言っても、はてなが住所登録制にしようとしたときに猛反発も起きたしねえ。(トップダウンでプロバイダに情報開示命令出れば終わりだけど)
後、こういったふうに管理体制を受け入れる方法を取ることになるだろうから、それはあんまり面白くない。それで安心だと思える人が多いならそうなってしまうのだろうけど。