∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第31話 3クール(5/13)

 事態がそうそううまくいかない地球連合と出来すぎているザフト、未だ立ち位置がはっきりしないアークエンジェル。ようやく見通しが立ってきた様子(前作同様うまくたためるかは疑問だけど)

○本編

・微妙にクルーゼめいてきたレイ

 立場としては議長-レイで、生まれとしてはクルーゼ-レイ。EDでネタばれしてるとはいえやはりドラグーン搭載のガンダムに載る様子。

・増長するシンVS中間管理職のタリアとアスラン

 自分が手駒のひとつだと言うことには気づけないシンと、手駒であることを認識しながらジレンマを抱えていくしかないタリアとアスラン。話がかみあわないのは必然。
 今の主人公たちの立ち位置

  • キラ  :個人
  • アスラン:組織の中の公人
  • シン  :組織の中の個人

この区分の距離で言うとキラ-アスランが一番離れていて(個人的関係では一番近いのだけれど)アスラン-シンとキラ-シンが同じ近さ。これからどうなっているのやら。

デストロイガンダム登場

 ビグザム巨大化フォビドゥン。圧倒的。機動性(フリーダム)VS火力(デストロイ)……結果は見えてるんだけど。