∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 25話 2クール(12/13)

○OP

  • フラガマンは某漫画ヒロイン風の横一文字の傷で復活
  • ドムもどき登場
  • キサカwithザク登場
  • デスティニーとデストロイの影外れる
  • 新ジャスティス(?)登場
  • カガリが下着姿(今期は白)
  • 微妙にグフ量産機(?)なども登場
  • 確か『サイバーフォーミュラ』で似たカット割があった気が……

○本編

  • NGワード
    • 毎度のことながら話がかみ合わない
    • アスランとクロトの面識
    • セーフティーシャッター
  • 今回の見所
    • へたれアーサー
  • 新情報
    • アウルのブロックワードは「母さん」(日常的に自爆しそうですけど)
    • レイの回想中での赤服はおそらくクルーゼ
・ガンバレル適性者たちの系譜

 前々から予想していたことではあったけれどガンバレル適性者(『SEED』世界におけるNTみたいなもの)は外伝のモーガンとブレア*1を除けば今のところフラガ一族のみの様子。
 ガンバレル適性は個人的には人類の革新(≒コーディネーター)というよりはむしろ先祖返りだろうと読んでいるので、こんな系譜なんでしょうね。

  • フラガ…有能な子孫を残すために父親がコーディネータに生ませた子供
  • クルーゼ…フラガの教訓を踏まえて父親が造った自身を直接コーディネートしたクローン
  • レイ…クルーゼのテロメア等を修正したコーディネーター。おそらくクルーゼのガンバレル(ドラグーン)適正を受け継がせるために生まれた


解明されるのかは不明ですけどね。

・ストーリー

 組織(ZAFTと連合)vs個人(AA)でしょうか。結局どっちも大事としか言いようがないんですけどねぇ……。
 に、してもアスランも話し合いをしに来たと言ってる割に吊るし上げに遭ってベソかいて帰ってる子供みたいだ(笑)
 みんな歳の割りに無理してるんだよなぁ。

*1:ブレアはフラガのクローンという可能性があるけど