∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 第23話感想 2クール(10/13)

  • NGワード
    • きらきゅんまじさいきょう
    • フリーダムのバンク
    • AA組のすごい、責任のなすりつけ合い
  • 見所
    • 「ザクとは(以下略)」(byハイネ)
    • ヒートロットもどきの電撃ムチ
    • モミアゲ閣下のうろたえぶり+凄まじい正論
    • 更に進化を遂げた虎のセンス
    • 無駄にエロい金髪緑パンツ娘二人
  • 新情報
    • グフは空を飛べるのにザクは飛べない


 えー、すごい回でした。AパートとBパートでそれぞれ麦茶吹きました。
 多忙なので以上。多分明日別エントリーで追記予定。
 同日エントリーに追記ということに変更


 製作サイドの意図として、前回の主人公たちの理想論に疑問を呈す形になっているのは分かる。だが、劇中描写だけ見ているとフリーダムが単機で基地を滅ぼせそうな勢いなので、言葉が通じなければ力で制圧するという方法にも見えなくない。これなら逃げたふりしてオーブ近海に潜伏しておいて、タケミカヅチが出港したのを見届けてオーブを制圧するのも可能な気がする。
 後、人物に関してだけれど、この世界の上の人間ってモミアゲ閣下といい、ジブリールといいカガリといい人望ないなぁ……。