∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ジェネジャン』(日本テレビ 27日 0:50〜2:50)

 プライバシーの侵害というテーマで「2ちゃんねるは是か非か?」というトピックも出てきた。(間接的に2ちゃんというよりはネット批判でしたが)内容は「嫌なら見ない」「匿名性が悪い」「私人と公人の境」etc. 後、芸能人がメインに出ているので芸能人のプライバシーの問題について。
 態度が片方は「ルールに書いてないことはやっちゃいけない」であり、他方は「ルールに書いてないからやっていい」なので話は延々平行線。そこは程度の問題としか言いようがないのですが。
 結局、この番組って芸能人が正しくて、オタクとかねらーとか東大卒って(正論を言っていても)ヒール扱いですね。レギュラーの人を含めて仕込みで、言ってることがアレなときもあるから仕方ないんですけど、そういうシナリオでやってるので。


 余談:「萌え」とか「キタ━(゜∀゜)━!!」も字幕付きで出てきた。既に珍しくなくなって来ているのがなんとも言えない。